これを見ると冬だなぁ。

みなさんこんにちは。

今日はとてもよい天気で空気も澄んでたので宿前の海の様子をパシャリ。

ご覧ください!!!

 

といっても、見て頂きたい対象物が映ってない (ノд・。) グスン

 

 

これでどうだぁ!!

 

 

 

エ?分かりにくい?じゃぁ拡大!

 

やぁあああ!!

 

 

やっぱり分かりにくいので説明を。

「白山」です。

私の肉眼で見る方が奇麗です(両眼2.0 r(^ω^*))) 自慢?!)

 

伊根町は丹後半島の東端。宿の正面は東を向いており若狭湾を囲み対岸は

福井県。よく見えるときは能登半島の付け根まで?(多分)なんとかご覧頂けます。

Googleさんからおかりするとこんな感じ。

冬の季節は海上からの蒸気が少ないのでとーんと向こうまで見渡せるんです。

毎年白山に冠雪するのが見えると「厳しい冬がきたんだなぁ。。。」と

少し寂しい気持ちになります。

 

しかしながら、冬はカニにブリに美味しい物がまってますよおぉ!!!

前の記事

私目がいぃいんです。

次の記事

冬の風物詩