私目がいぃいんです。

私目がいぃんです。

昔から視力2.0を維持しつづけてます。(現在は計測器により1.5の時もありますが)

ブリグさん所(知ってる人も多いので詳細は別の機会に)のブリをもらいに

行ってる最中、道中の「きゃぁ森(森の名)」の川べりを軽トラで通り過ぎようとすると、視界に入って来た物が・・・

※以下はその時の一瞬で頭の中で出て来た順に言葉を並べます。

 

「ヒヨドリ?ムクドリ。。。。。。。。。チャウ。

 

クチバシ。。ナガイ。。。。カナリ。

 

カワ。。。500。」

 

お分かりですか?

 

正解は「カワセミ」です!!最後の500は微妙な思考回路ですが

500は新幹線500系=カワセミがモデルらしいですね。

いるとこにはたくさんいるんでしょうが、

なんせ中学一年の時以来の再会!

軽トラ急停車(もちろん後方確認済み)バックオーライぐぃ〜〜んヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/!

チョロQのような状態でギリギリの場所に停車し、撮影したのがこれ

いやぁ、デジカメ持ってなかったのが残念。

中央を拡大してみるとなんとかご覧いただけます+(σ´д`。)

近づくと、奇麗な羽を見せて飛んで逃げて行きました。

 

中一の時に理科の柴垣先生に「下校中にカワセミがおったよ」っと、

言った次の日に「探したけどおらんかったよ!!( ,,-`д´-)ノ」何て事がありました。

それは僕に言われても。。。。(o´・ε・`o|)

というローカルな思出もがあったのも再会の喜びを倍増させてくれました。

 

奇麗な羽でしたよぉ。

目のいい話からのネタや、ブリグさんの紹介は後日改めて紹介しますねぇ!

前の記事

伊根の人達 いいねぇ!

次の記事

これを見ると冬だなぁ。