新しい生活様式、Gotoトラベルについて

投稿日:2020年10月13日

Gotoトラベルが始まり、私どもの宿にもご新規さんも含め多くのお問い合わせを頂いており、心よりお礼を申し上げます。

現状で来年1月末までの土日は全てご予約で埋まっております。予めご了承ください。

以下当宿の新型コロナ感染防止・予防対策と、Gotoキャンペーンについて記述致しますのでご拝読ください。

【Gotoキャンペーンについて】

◆お電話の予約にて割り引き料金でのご宿泊予約が完了です。お客様が還付請求をする必要や、予約サイト・旅行会社を通す必要はありません。

◆ご利用される全員の身分証(免許証、マイナンバーカードなど)のご確認、とチェックイン時の検温をお願い致しております。(37.5度以上の発熱のお客様は通常のご入館は出来ません)

◆宿泊料金の35%割引とともに、料金の15%の紙クーポン配布を行なっております。クーポンは関西圏のキャンペーン対応施設にて、チェックイン・チェックアウトの2日間の間にご利用下さい。

◆2点3点する制度に対して文句があっても口に出さずに、煩雑な事務手続きを投げ出す事なく勤めて行こうと、強く心に誓うべく努力の為の第一歩を踏み出す勇気を持ちたいと考える様にしています。

【新しい生活様式における、しばた荘内での対応について】

◆毎日の従業員と家族の検温及び体調チェックを行なっています。

◆3密回避の為、収容人数の制限を行なっており、空室があってもお断りをすることがございます。

◆各部屋毎にアルコール消毒液を設置しています。お部屋を出る前、入った後の消毒をお願い致します。

◆お布団の敷設は接触機会削減の為、当面の間お客様ご自身にてお願いをしております。(お体の不自由なお客様にはご準備致しますのでお申し付け下さい)

◆京都府のガイドライン等に沿ってご宴会、お食事の時間は2時間でお願いをしております。

◆浴室は、貸切または時間制限にてご利用いただいております。

◆厚労省の接触確認アプリ、京都府の感染確認アプリ「ココトロ」の利用を促進しています。

◆フロントにビニールカーテンを設置していますので、ちょっとだけ耳の遠くなった宿主の為に大きめの声でお話しして頂いています。

◆体調管理の一環で飲み過ぎに注意しています。

◆営業部長の愛犬「ナナ」との触れ合い前には消毒をお願いしています。

◆その他業種毎のガイドラインに沿った清掃・消毒などの対応に努めております。

※その他記載していない事項や、気になる点があればお問合わせください。